幸松地区公民館ブログ

幸松地区公民館

公民館の利用再開について

緊急事態宣言の解除を受け、6月1日から部屋のご利用の再開をいたします。

ご利用いただく際は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、以下の対策にご協力をお願いいたします。

①3密(密閉・密集・密接)を避ける

 ・部屋の定員を少なくする処置をいたします。

 ・活動中は、窓の開放など換気の徹底、社会的距離(2メートル)の確保など。

②感染(接触・飛沫)を防止する

 ・公民館利用中のマスク着用や手洗い、消毒を行う。

 ・大きな発生を伴う活動や息が上がる運動を避ける。

③参加者名簿の作成・保管

 ・感染者が発生した際に、連絡や追跡を可能とするため、対策チェックシートと全利用者の氏名、連絡先等

  必要事項を記載した名簿の作成及び保管の実施。

 

 ※これらの対策が難しいご利用については、お断りする場合がございます。

 ※不特定多数が集まるフリースペース、図書コーナーについては、引き続き当分の間閉鎖いたします。

 ※詳しくは、ご利用の際に公民館職員へお問い合わせください。

 

 

6月以降の主催事業の中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止に万全を期するため、

下記の事業については中止とさせていただきます。

 

 ・スポーツ広場 (6/7・6/13・6/21)

 ・子育てサロン (6/17)

 ・むかしの遊び教室 (6/27)

 ・ウォーキング講習会&卓球バレー体験(8/8)

 

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

貸館休止期間の延長及び主催事業中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止に万全を期するため、5月31日㈰まで

下記の対応とさせていただきます。

 

貸館休止期間の延長について

貸館休止を延長させていただきます。皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 ・再開につきましては、改めてお知らせいたします。

 ・一部の窓口業務(支払い、払い戻し、抽選、印刷等)は対応いたします。

 ・ロビーのご利用も休止させていただきます。

 

主催事業中止について

以下の主催事業については中止とさせていただきます。

 ・スポーツ広場 (5/17)

 ・子育てサロン (5/20)

 ・ハンカチ ブローチ作り (5/30)

貸館中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として、

令和2年4月4日(土)から5月15日(金)までの間、

公民館を貸館停止いたします。 

なお、窓口業務(使用料の支払い、ごみ処理券の販売等)は行っています。

再開については、改めてお知らせいたします。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【3月26日追加】主催事業中止期間延長のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、3月中までの公民館主催事業を中止していましたが、令和2年5月15日(金)までに期間が延長となりました。

 今回の対応はご来館される皆様の健康と安全を最優先に考えたうえでの対応となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

◆中止となる事業

 ・子育てサロン(4/15)

 ・スポーツ広場(4/5・4/11・4/19・5/9)

◆中止を判断する基準(目安)

 ・参加者が不特定多数である

 ・高齢者や妊婦などの参加が多く見込まれる

 ・参加者が密集する状況が見込まれる