赤羽小NEWS

2022年10月の記事一覧

秋季大運動会 10/15(土)

 過ごしやすい天気の中、昨年同様に縮小した形での実施となりましたが、無事、秋季大運動会を実施することができました。

 子供たちは、演技も応援も係も頑張り、練習以上に素晴らしい活躍をしていました。

 今年は白組が優勝しましたが、紅白ともに満足そうな子供たちの笑顔にあふれているのも印象的でした。

 コロナ禍の中「密」を考慮した上での実施となり、保護者の皆様には、御不便をおかけいたしましたが、おかげさまで無事に実施することができました。後片付けへの御協力も含め、感謝申しあげます。大変ありがとうございました。

 

本番さながらに 10/13(木)

1,2年生のダンスの練習

 肌寒い日になりましたが、今日は、初めてポンポンを手に、ダンスの練習をしました。

 運動着の上に当日着用するTシャツも着ました。(寒かったので、ジャージを着ている子もいます。)

運動会当日、元気いっぱい、ツバメのように踊るお子様の様子を御覧ください。

15日を楽しみにしていてくださいね。

運動会リハーサル 10/13(木)

今日の業間の運動会練習は、『リハーサル』として主に開閉開式を行いました。

5・6年生の担当の係を中心に進めていました。

いよいよ明後日に迫った運動会です。子供たちは、練習をするごとに上手になり、真剣になってきています。

運動会の練習 10/7(金)

今日のダンスの練習から

 昨日に続いて雨模様だったため、体育館で練習をしました。

 準備ができた子は、運動会に着用するシャツを着て踊ってみました。

 だんだん様になってきました。

入場の練習です。列を整えながら行進します。

みんなのりのりで踊っています。

隊形移動をしました。

最後の決めポーズです。

 

当日は、ツバメの羽をイメージして、手にポンポンをつけて踊ります。

楽しみにしてくださいね。