赤羽小NEWS

2022年6月の記事一覧

今日の赤羽小の様子 6/13(月)

1年生

生活科の学習でタブレットを持って学校内を探検していました。

学校の中のお気に入りを探して歩いていました。

校長先生に校長室を見せて欲しいと話しています。

廊下の壁面の掲示が気に入ったようでした。

2年生

教室後方のロッカーの上にこんな本が・・・

「外国の小学校について聞こう」の学習をしているので、合わせて読んでいるようです。

日本の小学校と外国の小学校では、違いがたくさんあるようです。

 

 

3年生

図工の学習で「クルクル ランド」という工作をしていました。

図工が大好きな3年生。みんな真剣に取り組んでいました。

 

4年生

みんなでお道具箱を整理整頓しています。

「余計なものを持ってきてないかな?」「使ったティッシュなんて、入っていないかな?」

 

6年生

少し肌寒かったのですが、今年度初めてのプール学習でした。

感染症対策のため、大声を出さずに、間隔を空けて入りました。

 

運動委員会の児童が、予めプールの中に台を入れてくれました。

これで、小さい学年の児童もプールに安心して入ることができます。

これから暑くなり、プールには入れるのが楽しみですね。

 

さらに・・・

これは地域の方からいただいた「バナナの木」です。

よく見ると、小さなバナナがなっているのが分かります。

この後、どうなっていくのか・・・。楽しみです。