赤羽小NEWS

2023年2月の記事一覧

5年生「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」

 2月3日と2月10日、2週にかけて、5年生は家庭科「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」でエプロン作りに挑戦しています。

 最初はおっかなびっくりのスタートでしたが、地域のミシンボランティアのみなさんの力強く丁寧なサポートのもと、エプロン作りがどんどん進んでいきました。「ミシンって楽しいですね!」「もっと他のものも作りたい!」と子供たちから声が聞かれました。

 来週は、ポケット付け、そして、パッチクロスを使っての仕上げになります。仕上がりが今からとても楽しみです。 

 子供たちに笑顔と自信を付けてくれた、ミシンボランティアのみなさんに、感謝申し上げます。