赤羽小NEWS

2024年1月の記事一覧

仲良し5年生 1/22(月)

クラス対抗でドッジボールをしました!!

校庭から歓声が上がっていたので、撮影しました。

みんなで楽しく、仲良く活動していました。

さすがだったのは・・・

この荷物の置き方お知らせです!!

昇降口にきちんと整えておいてありました。ぬいだ服もたたんでありました。

さすが!!

おまけです。

赤羽小の靴箱は、いつもきちんと靴が整えられています。花丸

「靴が揃うと、心も揃う」どこかで聞いたことがありますが・・・

整然としていると、気持ちがいいですね。

エプロン制作<5年> 1/19(金)

 手際がいい!!花丸

5年生の家庭科のエプロン制作は順調に進んでいます。

みんな、どんどん自分たちで考えてミシンがけができました。

早く終わった子が他の子を教えてあげる姿が見られました。

お互い教え合って学習を進めることができる素晴らしい5年生たちです!

とりあえず、形になりました!!

あともう少しで完成です。了解

1年生の給食は・・・ 1/19(金)

1年生の給食の様子です!!

最近は、給食を食べる量がぐんと増えました。

また、好き嫌いをいわず、何でも食べられる子が増えてきました。

何より、「苦手なものでも頑張って食べる!!」と、はりきっています!!

片付けも上手になりました!

おまけ・・・

給食の終わりの時間を待って、急いで校庭へ!

「みんな 早く行くよ~」

元気な1年生です。

今日の赤羽小 1/19(金)

しっかり学習!!

今日は、3年生が社会科の校外学習に出かけました。

学校に残っていた他の学年の様子をお伝えします。

〔2年生は図工の時間。紙版画を制作中〕

〔4年生は音楽の時間。小宅先生と学習中。〕

〔6年生は外国語の時間。集中して取り組んでいました。〕

〔5年生も図工の時間。作品展に向けて制作中でした。〕


業間活動 1/18(木)

今日はクラスごとに遊びました!!

今日の業間活動は、クラスごとにみんなで遊びました。

今日は、大縄跳びが人気でした!先生方が縄を回していました。

クラスごとに仲良く遊び、結束が深まったかも?

週1回のクラスで遊ぶ時間は「絆」を強くする時間です。王冠