赤羽小NEWS

2016年10月の記事一覧

修学旅行1日目

 児童は予定より50分早く「高徳院」到着しました。
 鎌倉からの写真をアップします。




 大仏の大きさにビックリしました!





 11時前には「高徳院」を出発し、元気に班別行動をしています。






 






 






第3回音楽集会

19日(水)の業間に音楽集会がありました。
今回は1年生と4年生の発表でした。体育館中に元気な歌声と楽器の音色が響き渡り、笑顔の輪が広がりました。

1年生の発表♪
   

4年生の発表♪
   

全校合唱♪
 

5年生校外学習

10月17日(月)5年生の校外学習として、日産自動車上三川工場を見学してきました。
全体でお話を聞いたりDVDを見せていただいたりした後、工場内を見学しました。部品が載っている車が自動で動いてくる様子や、働いている人たちの素早い動きを間近で見ることができとても勉強になりました。ロビーでは、展示物を見たり実際に車に乗ったりと貴重な体験ができました。「こんな車を運転したい!」という願いが将来かなうといいですね。

    

町音楽祭

12日(水)市貝町の町民ホールで町音楽祭が行われました。
本校の合唱部と吹奏楽部が参加しました。
他校の演奏を聴いたり、中学校の迫力のある演奏を聴く機会となり、大変よい時間を過ごしました.
 
 

全校ボランティア


11日(火)に、第2回目の全校ボランティアを行いました。
学校内はもちろんのこと、地域の入野家住宅や慈眼寺、ふれあい館などにも出かけ、除草や落ち葉集め、ゴミ拾いなど、各学年で一生懸命取り組むことができました。