赤羽小NEWS

2012年10月の記事一覧

遠足 2年生


グループごとに乗り物に乗りました。
  
            豆汽車で出発!



       メリーゴーランドは楽しかったよ。

待ちに待ったお弁当の時間です。


町小中学校音楽祭

 10月17日(水)に、市貝町の小中学校音楽祭がありました。
 赤羽小からは、合唱部と吹奏楽部が参加しました。
 他校の演奏も聴いていい勉強になりました。

  
      「ハッピーバースデー ! を君に」
          美しいハーモニーが響きわたりました。
 
  
   「帰りの会のサンバ」
     サンバのリズムに合わせて踊りながら、楽しく歌いました。

  
      「キングス・マウンテン・アドベンチャー」
        力強さと優しさと、変化に富んだ堂々とした演奏でした。  

秋の遠足 3年生


はじめに集合写真をとりました。

    こちら1組です。

   こちらは2組です。
次に、バター作りをしました。



次に、おいしいお弁当です。



最後に、グループごとに活動しました。


とっても 天気のよい一日でした。

                     那須連山

遠足 バター作り


   生クリームが入った容器をシャカシャカ振ってバター作りをしました。



     バターができたよ~♪
   

     自分で作ったバターは特においしいね!