赤羽小NEWS

2023年7月の記事一覧

1学期最後のクラブ 7/19

おやつを作って食べたよ!!

1学期最後のクラブの時間。

創作クラブでは、「調理をしたい!」とのことから、クッキーにトッピングをして食べることにしました。

それぞれが、思い思いに生クリームやチョコペンなどでトッピングをして楽しみました。

 

こちらは、外国語クラブ

フィリピンのスイーツの「ハロハロ」ひらめきを作りました。

外国語クラブなだけに、材料や作り方を「英語」で示して作りました。

おいしくて、みんな大満足!!

 

「授業なのにおやつが食べられるなんてラッキー!!」お知らせと言っている子がいました。

1学期最後に「ラッキー」なことがあってよかったですね。