赤羽小NEWS

2022年2月の記事一覧

今日の1年生

国語「ことばを あつめよう」

身近なことを表す語句を集め、文を作る学習をしました。

1人1枚、カードに語句を書いて黒板に貼りました。その後4つの言葉を順につないで文をノートに書きました。

意欲的に取り組み、様々な文ができました。

  

図工「すきまちゃんの すきな すきま」

図工大好き!!の1年生。昨日と今日の図工の時間に、すきまちゃんをたくさん作りました。

服を着させたり、家族にしたり、子どもたちの想像力は無限です。

いろいろな所からすきまちゃんが「こんにちは~。」

かわいらしいすきまちゃんに気持ちもほっこりしました。