赤羽小NEWS

2021年11月の記事一覧

体育の授業の様子

新型コロナウイルスのレベルが1に引き下げられたことを受け、学校での授業はしっかりとした感染対策を講じながら、今まででできなかった活動が再開されてきています。

マット運動は久しぶりの授業です。5年生は、今まで身につけた技を一つ一つ確認していました。

 

4年生は、鉄棒の授業でした。頑張りカードをもとに、できる技を確認してマークしていました。

レベルが進むと、なかなか難しい技が登場してくるようです。体育の時間だけでは習得するのは難しいかもしれません。休み時間などにもどんどん鉄棒に触れ、できる技を増やしていってほしいと思います。