赤羽小NEWS

2021年6月の記事一覧

2年生生活科

サツマイモの苗を植えました!

今日の3時間目にサツマイモの苗を植えました。

平野先生と矢板橋先生のご厚意で、畝を立て、マルチもかけてくださっていたので、すぐに植え終わりました。

まずは、平野先生から植え方を教えていただきます。

今回は、大きなサツマイモがとれる植え方を教えていただきました。収穫が楽しみですね。

 

 

サツマイモの苗を植えた後は、自分が育てている野菜のお手入れと、観察写真撮影をしました。

明日、労力奉仕で除草作業をしていただくので、まずは、家庭科室の軒下にいれました。

その後、タブレットを使って記録写真をとりました。もう、タブレットで写真を撮るのもお手の物です。

今日が晴れたため、トマトが赤くなりはじめました。

たくさん収穫できるようになるのが楽しみですね。