赤羽小NEWS

2018年11月の記事一覧

1年生 おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあい学習

 16日(金)の業間~4校時にかけて、1年生の生活科「おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあい学習」を本校体育館にて行いました。1年生の祖父母や地域のボランティアの方々を合わせて28名の方にご参加いただき、子どもたちとむかしのあそびを体験しました。
 子どもたちは1~4班のグループに分かれ、A~Dまでの活動場所で、それぞれあやとりやお手玉、竹とんぼなどのあそびをおじいちゃん・おばあちゃんに教わりながら楽しみました。
 活動以外にも、進行、案内など係の仕事や、肩たたきも上手に行うことができました。