赤羽小NEWS

2016年12月の記事一覧

JRC委員会 杉の樹園訪問

 JRC委員会の児童が、赤羽小学校を代表して町内の「杉の樹園」の訪問をしました。
 1年間、アルミ缶回収などで得た益金をおじいちゃん・おばあちゃんのために役立てていただこうと寄付しました。
 代表の子ども達は、「ふるさと」の歌を合唱したり、「威風堂々」を合奏したりしてから、肩たたきをしながら和やかにお話をしました。
 「ふるさと」の歌の合唱は、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に口ずさんで歌ってくれました。

みんなで「ふるさと」を合唱しました。

みなさん、拍手をしながら聴いて下さいました。

JRC委員会の児童たちもよい経験になりました。

肩たたきも喜んでくださって、本当によかったです。