赤羽小NEWS

2015年2月の記事一覧

授業参観・保護者会

 
  昨日は今年度最後の保護者会でした。 5校時目の授業参観では、子どもたちは真剣に授業に取り組んだり、学年のまとめの発表をしたりしていました。
 保護者の方も、1年間のお子様の成長ぶりを伺うことができたのではないでしょうか。
その後の保護者会では、1年間の子どもたちの学習や生活の様子を聞いていただいたり、来年度の役員を選出していただいたりと、たいへんお世話になりました。
 たくさんの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。

     
                     1-1(生活科) 「たのしかったね1ねんかん」
     
            1-2(生活科) 「たのしかったね1ねんかん」
     
            2年(学級活動)  「わたしが生まれたとき」
     
                      3年(道徳) 「明るい心で」
     
               4-1(社会) 「都道府県カルタで遊ぼう」
     
      4-2(総合的な学習の時間) 「わたしたちにできること」
     
               5-1(道徳) 「社会のためにできること」
    
                      5-2(算数) 「正多角形と円」
       
   6年(総合的な学習の時間) 「作ろう残そうすてきな思い出」
     6年
     6年