赤羽小NEWS

2022年12月の記事一覧

第2学期終業式 12/23(金)

 長かった2学期も今日で終わりです。

 2時間目に終業式がありました。校長先生から、「遠足や修学旅行では、赤羽小学校のみんなで仲良く力を合わせながら楽しく過ごしてきたこと」「運動会や持久走大会では、大変なことに対しても自分に負けずに頑張り抜いたこと」そして、「冬休みにも目標をもって家族と仲良くすごしてほしい」などのお話がありました。

 児童指導主任の関谷先生からは、冬休みの合い言葉「あ」「か」「ば」「ね」のお話がありました。

「あ」は、あとかたづけの「あ」  大掃除や心のあとかたづけ、頭のあとかたづけをしましょう。

「か」は、かぞくの「か」   冬休みにも、家族と大事な時間をもちましょう。

「ば」は、バランスの「ば」  運動や遊び、学習や睡眠など、バランスよくすごしましょう。食事のバランスや

              ゲームやメディアとの付き合い方のバランスも大切です。

「ね」は、ねがいの「ね」  一年の計は元旦にありといいます。こんな自分になりたいという願いやめあてを

             もちましょう。

 17日間の長い冬休みです。元気に、有意義に、過ごしましょう。