赤羽小NEWS

2021年3月の記事一覧

令和2年度修了式

新型コロナウイルスによる臨時休業や分散登校に始まった令和2年度。今までにない新しい生活様式の中で、何ができるか、どうすればできるか……。児童にとって安全安心で、しかも学力の保障をし、思い出もたくさん作ってあげたい。本当にいろいろ悩みに悩んだ一年間でありました。

昨日は修了式。これも通常どおりとはいかずに、zoomで行いました。うまくつながらずに開始が少し遅れたり、途中で画像が見えなくなったりのハプニングはありましたが、何とか最後の離任式まで終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【修了証を代表でいただく児童と作文発表の児童たち】             【校長先生のお話】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離任式の様子です。2名の先生方とお別れです。      代表の児童が手紙を読み、花束を渡しました。

どうぞ転出先での学校でも健康に留意され、御活躍ください。