赤羽小NEWS

カテゴリ:その他

表彰・伝達

 25日(金)の業間に、表彰・伝達を行いました。今回は、以下の表彰を行いました。
 県陸上大会、芳賀教育美術展、読書感想文コンクール、茂木署管内篤行善行少年表彰
 茂木警察署管内防犯ポスターコンクール、県選手権バレー大会 他
 
おめでとうございます。

読書集会

 15日(月)の業間時に、図書委員会の運営で読書集会を行いました。はじめに、本をたくさん読んだ児童(多読賞)を、各学年ごとに表彰しました。次に、森 敦さん(森百貨店)による読み聞かせを行いました。プロジェクターを使い、絵本「いもさいばん」を読んでいただきました。絵本の内容は、環境問題など自然とのかかわりを考えさせられるものでした。
 今日で、校内読書週間は終わりますが、「読書の秋」です。今後も読書指導に力を入れていきたいと思います。

  
  
 

児童集会

 11日(金)の業間時に、児童集会を体育館で行いました。各委員会の活動報告を行いました。

  
 

町小中学校音楽祭

 9日(水)は、町小中学校音楽祭が市貝中学校で開催され、本校からは、合唱部と吹奏楽部
が参加しました。両部とも、日頃の練習の成果を十分に発揮し、すばらしい発表ができました。