赤羽小NEWS

カテゴリ:1年生

1年生活科校外学習

11月6日月曜日 かしの森公園へ出かけました。
たくさんの秋を見つけてきました。
春と比べると木の葉の色が変わっていること、ドングリがたくさん落ちていることなど、気が付きました。
 
 
すっかり秋の様子になりました。しおりに記入したり、休み時間にあそんだりしました。
  

1年生 小動物とのふれあい

10月17日(火) 生活科の学習で、「生きものとなかよし」を行いました。
 
うさぎの抱き方を教えてもらいました。「あったかい。」「ふわふわしてる。」「かわいい。」という声が聞かれました。
 
上手に抱けました。聴診器を使ってうさぎの心音と自分の心音を聞き比べました。
 
小さな生き物にも、自分と同じ命があることを知り、命の大切さを知りました。

1年 すなやつちとなかよし

5月31日(水)先週から延び延びになっていた図工「つちやすなとなかよし」の活動を行いました。今日は、2組だけの実施でしたが、後日1組も行います。



思い思いに場所を決めて活動を開始しました。


すてきな作品ができあがりました。


協力をして、大作を作ったグループもありました。

1年生 かしの森公園


5月29日(月) 1年生は、生活科の学習として、かしの森公園へ出かけました。
こうえんには、なにがあるかな? どんなひとがきているのかな?と一生懸命学習しています。


アスレチックで元気に遊んでいます。




楽しい遊具もたくさんありました。

仲良く、順番を守って遊んでいます。

ポップコーンパーティー

収穫して干しておいたポップコーンを調理してみんなで食べました。
ほんの少しのポップコーンが大きなお鍋いっぱいになってビックリ!
楽しくておいしいポップコーンパーティーになりました。