PTAから

PTA活動の記録・お知らせ

PTAたより【PTA】

こんにちは先日、今年度最後のPTAたよりを発行いたしました。お手元に届いていますか?
先生インタビューは、初の試みでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

まだ、お話ししたことの無い先生もいらっしゃったかもしれません。学校に行った時には、「インタビュー見ましたよ!」

をきっかけに、コミュニケーションをとってみてくださいね。PTAたよりに載せることができなかった、先生方からの

メッセージをご紹介します

 

【先生方からのメッセージ】(☆オリンピックで金メダルを取るなら?☆みんなへメッセージ)

<速水校長先生>東小の大黒柱!新しいことにチャレンジする子供達を広い心で見守ってくれています。
☆料理(卵焼きと肉野菜炒め限定)!!
☆一人ひとりが何かひとつでも輝けるものを持って、それを自信に毎日楽しく過ごしていける。
 これからもそんな東小で あり続けてほしいと願っています。

<金子先生>PC操作に困ったら金子先生!!そして、教育について熱い思いを持った先生です。
☆給食を早く食べ終えてからのテスト採点競技、みたいなのがあれば…
☆東小のみんなのパソコンなどのICT機器への適応力の高さに日々驚かされています。
 これからも有効な使い方を提案していくので、どんどん活用して将来に役立ててください!

<和田先生>いつも明るく元気に子供達の学校生活を支えてくれています。東小の事を誰よりも知っています。
☆ジョギングが好きなのでマラソン
☆算数だけでなく東小のみんなと学校生活を楽しみたいです。宜しくお願いします。

<多田先生>保護者にとってもお母さん的存在です。困った事があると真摯に相談にのってくれます。
☆バトントワリング
☆東小が大好きです。東小の為にお役に立てるように頑張ります。

<人見先生>子供達の英語のレッスンを支えてくれています。レッスンの時、子供達はいつも楽しそうです。
☆早く料理をつくること
☆いつもご協力いただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

<ケイトリン先生>話かけると優しく答えてくれます。保護者の皆さんも学校で会ったら英語で話してみて下さい。
☆I studied figure skating since I was young.
☆Let's all keep warking hard together.

<寺崎先生>図書室で子供達の本との触れ合いを手助けしてくれています。本選びに迷ったら頼ってください。
☆頑張っている子達の応援団
☆楽しい図書室にしていきたいと思います♬

<別府先生>子供の事で悩んだら先生を頼って下さいね。子供達も困ったら先生を頼って!
☆水泳(中学校で水泳部に入部使用と思っていましたが、プールがなくて水泳部もありませんでした。。。
☆お一人で悩まずに気軽にこころの相談室に寄って下さい。お待ちしてま~す。

<竹内先生>お話しすると「うんうん」と話を聴いてくれて、話を沢山してしまいます。
☆ひたすら話を聴く競技。最長3時間。。。まだまだ金メダルには遠いです。
☆東小の魅力は、ご家庭でお子さんを大切に育てていることの賜だと思います。
 学校とご家庭で楽しく過ごせるお子さんに明るい未来を感じます。

 <飯合先生>昇降口や花壇のお花がいつも元気なのは先生の愛のこもったお世話のおかげです。
☆緑茶飲み
☆桜の花びら落ち葉掃きと凄く助かっています。これからも宜しくお願いします。

<安部先生>縁の下の力持ち!事務室で東小を支えてくれています。
☆バレーボール
☆元気に自分らしさを忘れずに

 

以上、メッセージのご紹介でした。3回に渡って、先生方を紹介させていただきました。
元気で楽しく、子供達をちゃんと見てくれている先生方ばかりです。これからも、私達の大切な子供達を宜しくお願いします。

さて、6年生は今日も入れてあと3日で卒業式ですね。私も在校生保護者の代表として、祝辞を述べさせて頂きます。
東小の楽しい思い出をかみしめて、最後まで最上級生として後輩達を宜しくお願いします