PTAから

2023年6月の記事一覧

懇談会と運動会反省【PTA】

こんにちは暑い日が続いていましたが、今日は過ごしやすい気温ですね。この寒暖差に気をつけないといけませんまだまだコロナもインフルも流行っているようですし、胃腸炎も出ているようです。食料品などもダメになりやすい季節と思いますので、毎日の生活を工夫していけると良いですね

【懇談会】

本日、市役所の会議室で、我P連の代表として、西小・三小・根戸小のPTA会長、県P連会長、我P連事務局の方々と共

に、星野市長、青木副市長、丸教育長との懇談会があり、出席してきました
我P連が市や教育委員会と協力を得て、子供達の学校生活を充実したものにしていきたいということを伝えることが

出来たと思います。

星野市長

・学校の中で子供達が笑顔で元気であって欲しい。各学校を回って、子供達から直接、要望や意見を聞いていく。

・学校生活の中で、子供達に危険を及ぼすような設備(柵が低いとか、破損など)は、早急に対応していきたい。

丸教育長

・PTAは学校と保護者をつなぐ重要な組織団体と思っているので、引き続き、協力をお願いしたい。

といったお話しをいただき、我P連からは、

・各中学校区での子供達の交流(例えば中学校で一緒になる小学校高学年の交流会など)についてご協力いただけるか

・学校と保護者の連携が薄れていかないようにしたい

といった話合いをすることができました。短い時間でしたが、有意義な時間だったと思います。

これから、定期的に懇談会および協議会を行っていこうということに至りました。

市と教育委員会にご協力いただけることになれば、力強いですね!

東小PTAも、学校と協力しながら、スムーズな活動を行っていきたいと思います!!

 

【運動会反省会】

先月おこなわれた運動会について、運動運営委員と体育主任の根本(一)先生で、反省会をしました。
今年度の運動会は、お天気にも恵まれて、本当に素晴らしい運動会だったと思います
前日準備から、本番、後片付けまでスムーズに行われ、特に問題もなかったと締めくくりました。

保護者の皆様におかれましても、トイレの使用、ゴミの持ち帰り、撮影の順番入れ替わり、後片付けなど、

大変なご協力いただき、ありがとうございました。