PTAから

2021年12月の記事一覧

2学期もありがとうございました☆

こんにちは。PTA会長さんです

今日は終業式。2学期を振り返って、いかがですか?

2学期は色々な行事が目白押しでしたね!

夏休みが終わって始業式から始まり、運動会、メロフェス、臨海学校、修学旅行、持久走大会・・・

子供達も充実していたように思います。

PTAでもメロフェスの後に文房具のプレゼントでご協力させていただきました。

初の試みでしたが、とっても喜んでもらえたようで、こちらも嬉しかったです

また、自治会の会議、防犯会議、いじめ防止対策委員会、我P連Web会議など、東小PTA会長として

色々な場に参加し、人との出会いが沢山あり、教育にかかわる方や自治会の方とお話しできるようになったことは、

来年度のPTA運営に大きく活用できる力だと思っています。

そういった活動が出来るのも、PTA役員の皆様が常に協力してくれ、そして保護者の皆様にもご理解ご協力頂いて

いるおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。また、お忙しいのに、教頭先生にも沢山相談に乗ってもらいました。

本当にありがとうございます

3学期も、ランダムではありますが、情報発信をしていこうと思いますので、宜しくお願い致します

【来年度のPTA役員】

先日、PTA本部役員の二次募集をさせていただきましたが、おかげさまで、立候補して下さった方がいて、

定員となりました。こちらも、ご協力いただき、ありがとうございました。

まだまだ、手探りの部分や改革していかないといけないこともありますが、皆で和気藹々と意見を出し合い、

活動していけたらいいな。と思っていますし、子供達の笑顔がもっともっと沢山になるように、PTAとしても

学校に協力していきたいと思います。そのためには、会員である保護者の皆様にもご協力頂くこともあると思います。

どうぞ、宜しくお願い致します

 2週間ほどの冬休みですが、クリスマスもお正月も健康に楽しくゆっくりとお過ごし下さいね。

また、3学期も宜しくお願い致します。

Merry Christmas! & Happy New Year!