PTAから

2022年9月の記事一覧

東っこまつりお知らせ<第一弾>【PTA】

みなさんこんにちは
朝晩大分涼しくなりました。いかがお過ごしですか?
朝の部活動も始まって、みんな元気に頑張ってるとパワーをもらいます。
それでも、昼間との気温差があるので、体調には十分に気をつけて下さいね

【東っこまつり】
既にお子様から聞いているかもしれませんが、今年はコロナ禍前とは違った形の「東っこまつり」を企画しています。
皆が楽しんでくれるといいな~と思いながら、役員のお母さん達があれやこれや案を出し合い、感染予防対策や密にならない。などを考慮しながらの企画を考えて話し合いをしています。
保護者の参加はできませんが、15教室を使った企画になりますので、どうしても保護者の皆様のお手伝いが必要です。
そこで、PTA役員、クラス行事委員を除いた20名のお手伝いを募集致します。どうか、ご協力をお願い致します。

~募集要項~ 

【募集人数】   20名(先着順・定員になり次第終了)            

【お手伝い内容】 タイムキーパーおよび子供達の誘導

【お手伝い日時】 2022年11月19日(土)12:00 ~ 16:00(完全解散予定)

【参加登録】   下のQRコードを読み取り、入力、送信してください。

※アンケートはGoogleフォームズを使用しておりますが、アカウントは学校のアカウントを使用しており、
 個人のアカウントは特定できません。

※個人情報につきましては、コロナ関係の連絡および緊急以外には使用せず、行事終了次第破棄致します。

 【募集最終締切】 2022年9月30日 

【落ち葉掃き】
落ち葉の季節がやってきました。毎朝、先生方や子供達が落ち葉掃きをしてくれています。
部活のない曜日は、5・6年生の子供達が少し朝早く登校して、自主的に掃き掃除をしているのを目にします。
保護者や地域の皆様にも落ち葉掃きボランティア募集のお手紙が配布されました
お忙しい中とは思いますが、湿ったりすると滑って危険ですので、お手伝いをお願いします
【中秋の名月】
先日、中秋の名月がとってもキレイに見えましたおうちの近くで見ましたか?

【イベントたくさん】
我孫子市でもイベントが再開され、お手紙が配布されました。お時間あれば行ってみてはいかがでしょうか?