PTAから

2023年1月の記事一覧

新春マラソンとPTAの活動【PTA】

こんにちは
朝晩は氷点下を記録するような季節ですが、皆様体調など崩さず元気にお過ごしですか?
この間お正月で箱根駅伝を応援していたと思いましたが、もう2月ですね。。。頑張っていきましょう!!

【新春マラソン】
昨日の日曜日、湖北台中が会場となり、「我孫子市新春マラソン2023」が開催されました。
小学生から大人まで延べ1,000人以上のランナーが汗をかいたそうです。一番のご高齢の方には80代の方もいたそうです!お元気で素晴らしいですね
親子マラソンと小学生の部には、東っこ達も元気に参加しました。4年生以上は、体育主任の根本(一)先生がとりまとめを行ってくださり、朝の受付からウォーミングアップから解散まで・・・ありがとうございました!
また、役員となり動いて下さった小泉先生、そして休日にもかかわらず、松本先生、根本(梓)先生、小栗先生、稲葉先生そしてそして、校長先生も来て下さいました!親子と小学生の部は1.5km。台中の門あたりからスタートしてすぐに中央公園の坂を駆け上がります。みんな好記録を出して完走しました
そんな裏では、いい顔の瞬間を狙う応援者達も頑張りましたよ!スタートでカシャっとしてから、台中横の道路を走ってゴール前でカシャなかなか良い感じに運動しました。。。
保護者の中にも係となり動いて頂いていた方もいらっしゃいました。皆様お疲れ様でした。

         空が抜けて真っ青でした!!

【PTAの活動】
この土曜日に次年度役員に立候補いただいた皆様にお集まりいただき、PTAの活動について説明会を行いました。
今年度から継続して役員になった5名含め、終始和やかに終了したそうです。
4月の定期総会後からの活動になりますが、皆で協力して楽しく活動していきたいと思っています
また、今年度役員では、卒業記念品の準備、入学式資料や記念品の準備などが始まっています。
年度末に向けて、引継ぎ資料作りなどもありますが、最後まで楽しく活動をしていきたいと思います。
保護者の皆様には引き続きご協力をお願い致します。

【筑波山】
いつも間近に見える筑波山にも雪化粧が見えました。雄大ですね