PTAから

新旧役員の引継ぎを行いました【PTA】

こんにちは
新緑がとってもキレイな季節になりましたねただ、寒暖の差はあるので、体調には気をつけていきましょう!
先週は3年生がインフルエンザによる学級閉鎖になってしまいました。担任の根本(一)先生の寂しそうな背中を
見かけました。。。月曜日からはみんな元気に登校できるといいですね

【PTA引継ぎ】
さて、4/22(土)に、R4年度役員とR5年度新役員が集まり、引継ぎを行いました。校長先生・教頭先生にもご出席
いただき、ご挨拶を頂きました。お休みの日にもかかわらず、ありがとうございました。
 お互いに協力し合い、楽しく活動していきたいと思います!!
石塚校長先生は皆様ご存知のとおり、お隣の湖北台中から着任されたこともあり、東小の卒業生も見ているので、
東小に来るのをとても楽しみにされていたそうです。東っこ達の授業中の姿勢や、何かに取り組む姿勢がとても素晴らしいとお褒めいただきました。子供達を褒めていただくと、親の私達も嬉しくなりますね
加藤教頭先生は布佐小から着任されました。我P連(我孫子市PTA連合協議会)の事務局をやられていたこともあり、
PTAの動きを把握されているため、とても安心して相談できると思います。何かあったらすぐに相談して下さい!
というお言葉をいただき、今年度のPTA活動も安心!と思っています。

保護者の皆様におかれましても、引き続き、ご協力をいただけましたら幸いです。
「ボランティア」や「読み聞かせ」の活動もあります。子供達が充実した学校生活を送れるように、保護者の私達も
積極的に活動に参加していきましょう

【その他】
中央公園の新緑がとてもキレイです!        5/5は中央公園で鯉のぼりまつり