PTAから

2022年12月の記事一覧

PTAだよりを発行しました。【PTA】

 こんにちは朝、車のフロントガラスが凍っていたり、水たまりが凍っていたりと本格的な冬を迎え、持久走大会を無事に終えた後、子供達はあと数日で終業式を迎えます。2学期は行事も多くまた、感染も増加傾向と落ち着かない日々を送ってきましたが、それでも子供達は前向きに全力で頑張っていました!と先生方からお話しを伺いました。
クリスマスお正月とイベントも続きますので、風邪などにも気をつけながら、元気に過ごしていきましょう!!
本日、お手元に「PTAだより」が届いたかと思います。今回も先生方にご協力いただき、突撃Interview第2弾を掲載しましたもっともっと東小の先生方を知って下さいね  
東小の魅力とメッセージを頂きましたので、是非読んでくださいね

<松本先生>教務主任の先生です。朝早くから陸上部の子供達の指導や、書写の授業を担当されています。
子供達が素直で、先生方もとても協力的です。皆で力を合わせて、もっともっと良い学校を創っていきましょう!
<福田先生>音楽を担当してくださる先生です。とてもフランクで笑顔がステキな先生です。
皆が仲良く優しく素直な子供達が多いところが魅力です。「努力は前進する近道」です!!
<根本一輝先生>体育主任として運動会や陸上競技会を盛り上げてくれています!笑顔が可愛いい元気な先生です。東っこまつりでは快く(かなりノリノリで)「名〇偵」の大役を引き受けてくれました!
子供達がすごく素直で、努力するところが魅力です。いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
<小栗先生>今年4月に着任されましたが、すっかり東小に浸かって、陸上部の指導など力を入れてくださっています。今度バスケをしている勇姿を観たいです!
とにかく「あたたかい!」ことが魅力です。いつもありがとうございます!!
<岩佐先生>お隣の西小から再び東小に着任。お帰りなさい!!いつか筋肉大会で優勝する姿を見せて下さい!!
めちゃくちゃ広い校庭と、とにかく素直で可愛い子供達が沢山いることが魅力です。また、東小で教えることが出来て本当に幸せです。これからも宜しくお願いします。
<小泉先生>朝早く来て遅くまでお仕事頑張って下さっています。少年指導員として定期的なパトロールに参加して下さっています。
上級生が下級生に優しく思いやりがあるところが魅力です。一生懸命な東小の子供達が大好きです。これからも宜しくお願いします。
<長坂先生>メロフェスで演奏する仲良しクラスの子供達を横から見守る姿が印象的でした。実は3兄弟の頼れるママです!
学年問わず、みんな素直で仲良しなところが東小の魅力。素直な子供達と共に学び成長していきたいと思います!
<五島先生>なかよし学級で子供達を優しく指導し、子供達1人1人の性格をみながら指導して下さっています。
素直な子供達+なんと言っても広い校庭!!これからも宜しくお願いします。
<齋藤先生>いつも笑顔でホンワカな齋藤先生。6年生はもうあと少しで卒業ですね。
子供達がみんな素直で一生懸命なところ。毎日一緒に楽しく過ごしましょう!!
<栗林先生>ちょっと強面だけど・・・とって優しい先生です。湖北中から東小に着任されたとき「小学生を怖がらせないようにしなさいと言われて来ました」とおっしゃっていました。
児童が素直で明るく、中学生にはないかわいらしさが魅力です。5・6年生の算数のTTをやっています。3月までの期間限定となりますが宜しくお願いします。

~持久走大会~
12/7(水)に、中央公園にて持久走大会が行われました。前日の雨でぬかるみなど心配していましたが、
快晴となり、コンディションもそこまで悪くなく、無事に開催されました。
開会式で、校長先生が「順番がつきますが、持久走というのは、どのくらい長く走ることができるか。
という競技です。みんなが最後まで諦めずに走ることができる。のが一番です。頑張りましょう」と
おっしゃっていたのが印象的でした。PTAではコース確保のお手伝いをさせていただきましたが、みんな一生懸命
走る姿が本当に素晴らしかった得意な子も苦手な子も頑張っていました


~その他~
【今年最後の満月】
12/8今年最後の満月です!というNEWSでした。次の満月は来年1/7だそうです。

【クリスマスコンサート】気になっていたコンサートに行って来ました。
とっても楽しく素敵なコンサートでした管楽器やピアノについて、楽しいお話しを交えて教えてくれたり、ソロの演奏もあって、素晴らしかったです。東っこ達も沢山来場していました!

【湖北駅イルミネーション】今年もとてもキレイです

【イベント】イベントのお知らせが届きました

【冬の風景の写真】筑波山も雄大です。こんな生け花も癒やされますね。