PTAから

PTA活動の記録・お知らせ

PTAたよりNO.2を発行しました【PTA】

こんにちは
梅雨が明けたと思ったら、猛暑続きで厳しい夏休みtとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
面談で、担任の先生と「この暑さだと外に遊びに行きなさいっ!って言えなくて困りますね」という話をしました。
長い1日をどのように過ごすか・・・なかなか難しいところです。とにかく、体調だけには気を付けて、無理のないように過ごしてくださいね。
終業式の日に配布されたと思いますが、PTAだよりを発行いたしました。お時間あるときに見て頂けると嬉しいです。
【PTAだより】
 

【表彰式を行いました】
PTA役員を2年以上(2回以上)務め、退任された役員さんに功労賞の表彰式を行いました。PTAからはささやかな記念品をお渡ししました。PTAの活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
 

【バレー部の活動】
6月に東小バレー部が我孫子第三小バレー部のみなさんと交流試合を行いました。白熱したすごい試合でした!
今週末には市民大会(市民体育館)、来月中旬には東葛ブロック予選会(我孫子中体育館)があります。
体調に気を付けながら、練習の成果を発揮してほしいですね☆
 

【サマーフェスタ】
来る7/27(土)に、湖北台中央公園にてサマーフェスタが開催されます。楽しいイベント盛りだくさんと聞いていますので、是非参加してみてくださいね!!

<紹介動画>https://youtu.be/YY4PXqzgFeg
 ルールを守って楽しく参加してくださいね。

【その他】
先日、学校の屋上に上る機会がありました。〇〇年前、小学生の時に私も同じ屋上に上った記憶があります。東小は高台にあるので、屋上だと更に高いところになり、360度湖北台を見渡すことができます。
校庭に向かって、右には筑波山、前方向奥には柏の葉のビル群、左にはスカイツリーと富士山(富士山は冬が良く見えます)、後方には田園地帯(とてものどかです)と千葉ニュータウンのビル群。何かの機会に上ることがあったら、楽しんでくださいね。
 屋上からの景色(右奥に手賀沼が見えます)