PTAから

2022年10月の記事一覧

PTAたよりを発行しました【PTA】

こんにちは
今日も朝は寒く感じましたが、太陽が昇って暖かくなってきましたね
昨日、お手元に届いたかと思いますが、「PTAだより」を発行しましたので、是非一読ください。書記さん渾身の作です!!
今回は少し思考を変えて、東小の先生方に突撃Interviewをしてみましたイメージとは違う先生が見えるかも!?
ホームページには、先生方から東小の魅力とあたたかいメッセージを頂きました

<教頭先生>赴任2年目。見かけによらずお茶目な教頭先生です。
お掃除がとても上手で、教室や廊下がきれいです。進んでお手伝いや、ボランティア活動ができる東小の子どもたちが自慢です。優しい心と笑顔がいっぱいの東小は最高です。
<真酒谷先生>真酒谷先生と話し込むとつい長くなってしまいます。赴任半年。とってもフレンドリーな先生です。
子どもがとっても素直!職員もあったかい!地域の方のご協力も大きく、地域の学校という感じがします。着任してから半年が経ち、すっかり東小が大好きです。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
<緒方先生>元気いっぱい姉御な先生です。相談事には真摯に向き合ってくださいます。
学校が大きい。校庭が広い。そして何より,元気な笑顔の子ども達がたくさんいるところです。あいさつ大好き。明るく元気に,年齢を考えて無理しないように頑張ります!
<上野先生>野球部を想像できるいつもニコニコ優しい先生です。写真も少し照れながら快く応じてくださいました。
みんなあたたかい。校庭が広い。仲良く楽しく毎日を過ごしていきたいな。といつも思っています。今後とも宜しくお願いします。
<伊藤先生>お父さん!な先生です。「一緒に夢を見つけ!」ステキです!!
明るく素直な子供達で、一緒にいてとても楽しいです。一緒に夢をみつけ、一緒に夢に向かって行動しましょう。
<根本梓先生>厳しく優しく子供達と一緒になって活動してくれる先生です。子供達も梓先生が大好き!!
子供たちが素直。これからも楽しく元気に過ごしましょう。あと、一緒にPTAバレーボールしませんか?
              背番号「7」が梓先生。Pバレにも貢献頂いています!⇒
<稲葉先生>この時期ほぼ毎日落ち葉掃きをしながら子供達を見守ってくれます。黒板アートは絶品です!
子ども達が優しい。東小に来て、早3年。毎日楽しく過ごさせてもらっています。あと半年で6年生は卒業です。頑張ります。 
             稲葉先生の黒板アート⇒                               
<吉田桃子先生>ホントに良く声が通るのでどこにいるかすぐわかります!子供達を良く見てくれる先生です。
保護者、子供達、先生方の優しさ。これからも、みんなと一緒に楽しく元気に過ごせたら嬉しいです。宜しくお願いします。
<松尾先生>ふわっとした、もう見た目から優しい保健室のお姉さん的存在です。いつもフレンドリーです。
たくさんありますが、「児童の素直さ」が魅力だと思います!とても素直な東っ子のみなさんから毎日たくさんパワーをもらっています。これからもよろしくお願い致します。
<飯田先生>いつもおいいしい給食を提供してくださり、ありがとうございます。栄養士の先生です。
明るく元気な児童と先生方のチームワークが良いことです。子ども達の健康を第一に、喜んでもらえる給食の提供できるように、給食室一同チームで頑張ります。
<染谷先生>王子の相性で子供達からも親しまれていました。異動は残念ですが度々東小にも来ているようですよ。
子どもたちも保護者方も先生たちもみんな優しいところ。いつでも気軽に声をかけてください。

                 第2弾もお楽しみに!!

【その他】

 中央公園の柿が鈴なりです!職員玄関の脇に咲いています!