PTAから

2023年5月の記事一覧

運動会の御礼【PTA】

こんにちは土曜日に予定していた運動会は、コンディション悪く、日曜日に順延となりましたが、素晴らしい運動会日和の中、沢山の観客に囲まれて、開催されました。
今年は、感染拡大の制限が緩和され、PTAによる門での検温や手指消毒のお願いはありませんでしたが、皆様ルールを守って、楽しく観戦いただけたと思います。ご来場の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。
運動会中の見回りなど、クラスの運動委員さんにお手伝いいただきました。ありがとうございました

【運動会前々日と前日】
金曜日の午後から運動会の準備。東小の先生達、仕事が早くて・・・いつもありがとうございます。
校舎に入ると、子供達も膝をついて廊下を拭いたり、トイレの掃除をしたりしてくれていました
いつもありがとう
   
PTAでは、駐輪場設営や外周の駐車禁止コーンの設置、トイレの案内ポスターなどを貼付しました。
 保護者の皆様、ご来場の皆様、ご協力ありがとうございました。

【運動会】

そして始まった運動会!今年のスローガンは「汗出せ!声出せ!走り出せ!」でしたね!!
児童会役員さんと掲示委員会さんがスローガンを貼り、国旗も沢山貼られていました!
          
星野市長も駆けつけてくれました!
子供達には、「みんなが頑張る姿は、周りの人を元気にします!是非、頑張って下さい!」と激励があり、「市政としては、子供達が夢に向かって頑張る姿を全面的に応援していきたい。保護者の皆様も一緒に応援していきましょう」とお話しがありました。
校長先生からは、「これまで頑張って練習してきた成果を発揮して、最後まで諦めずにみんなの力で作り上げましょう!」というお話しがあり、我々保護者や、近隣の方々にもご挨拶いただきました。ありがとうございます!
応援団長の2人からは、小学校最後の運動会、絶対成功させるんだ!という意気込みの発表がありました!
  
そしてそして・・・本当に素晴らしい運動会!勝っても負けても私達保護者は、子供達が頑張る姿、成長した姿を見ることができて本当に感動しました!いつもご指導いただいている先生方、そして、みんな!ありがとう!!

最後の団長と体育委員長の言葉!6年間の集大成を彷彿とさせる素晴らしい言葉!みんなが協力してくれた!ささえてくれた!思い出に残った!!この言葉で6年生にとってどんな運動会だったのか心に響きましたよ!
1人1人が自分の役割を責任持って果たせたから、悔しくても、嬉しくても充実した運動会になったんだね!

お父さんお母さん達は、6年生のみんなの後輩達に見せる成長した大きな背中が見えました!!
6年生のみんな!小学校生活ラストYear!思う存分楽しんでね!お父さんお母さんも全力で応援します!!!

【後片付け】
運動会も無事に終わり、後片付けは、その場でお願いしたにもかかわらず、沢山の保護者の方にお手伝いいただき、
また、卒業した中学生達も手際よくお手伝いしてくれて、あっという間に終わりました。
保護者の皆様、中学生のみんな、ご協力ありがとうございました。

 

【その他】
昇降口横の蓮の花が綺麗に咲きました