日誌

生徒の活動

春季大会

 部活動の地区春季大会がありました。

 「陸上部」「ソフトテニス部」が参加し、選手全員がひたむきに競技に取り組んでいました。陸上では、自己新記録を目指す必死な姿、ソフトテニスでは、試合に勝つために考えながらボールを追う姿が印象的でした。

 その結果、陸上の「走り幅跳び」で優勝を勝ち取ることができました。

 今後の大会に向けて、更に精進してほしいと思います。

 

 

0

生徒総会

 生徒総会を開催しました。

 生徒会の活動予定等について、協議しました。生徒会役員の周到な準備により、議事を円滑に進行することができました。

 また、生徒全員の真剣に総会に臨む姿勢も素晴らしかったと思います。

 

 

 

0

離任式・着任式・始業式

 今年度は、5名の先生方が矢板市内小中学校等に異動されました。

 先生方のあいさつでは、泉中学校を離れることが名残惜しいというお言葉や、これからの泉中生の活躍への期待と激励のお言葉をいただきました。

 泉中へ貢献していただいたことへの感謝とともに、これからの益々の活躍を祈りたいと思います。

 

  

 8日には、着任式と始業式を行いました。

 塩谷中から教頭先生が泉中へ異動されました。以前、泉小でお勤めさせれていたということで、教頭先生のことを沢山の生徒が覚えていました。すぐ泉中にも慣れて活躍されると思います。

 また、始業式では、生徒指導担当の話や進路指導担当の話がありました。

 生徒指導の話では「心を込めた挨拶」についての話がありました。進路指導の話では、進路への意識が高まる話がありました。生徒たちはどの話も集中して聞いていました。これからの成長に生かしてほしいと思います。

  

0

卒業式

 卒業式を挙行しました。

 静粛な雰囲気の中で、立派な卒業式となりました。卒業生はもちろんですが、在校生の態度、保護者の皆様の思いが式をより感動的なものとしました。特に、答辞は心がこもった素晴らしいものでした。

 高校での卒業生の皆さんの活躍を楽しみにしています。

 

 

 

  

0

卒業式準備

 明日は卒業式です。

 今年の卒業生も、学習面・運動面・生徒会活動と努力してくれました。特に、何事にも意欲的に取り組み、主体的な力を成長することができました。

 明日の卒業式が良い卒業式になるよう、下級生・職員で一生懸命準備をしました。

0