日誌

2022年11月の記事一覧

避難訓練

 泉中にとって最後の避難訓練がありました。

 職員・生徒が19名と少ない中実施した避難訓練でしたが、全員が一生懸命に取り組み、消火訓練も全員が体験することができました。

 消防署からは5名の消防士の方々に来ていただき、密度の濃い意義のある避難訓練となりました。

 消防署の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0

落ち葉掃き活動

 泉小コミュニティスクールによる「ふれあい落ち葉掃き活動」がありました。

 30名ほどの皆さんにお集まりいただき、落ち葉を掃いていただきました。

 本校生徒もこれまでに「落ち葉掃き」をしてきましたが、15名ではなかなか思うようにいかず、大変助かりました。ありがとうございました。

 集めた落ち葉は、毎年実施している「焼き芋パーティー」に使われます。生徒会からはコミュニティスクールの皆さんにお礼の言葉とともに「焼き芋パーティー」の招待状が送られました。

 

 

 

 

0

ハロウィン

 生徒会行事としてハロウィンを実施しました。

 朝と昼休みでの実施となり、本格的なものはなかなか難しく、みんなで雰囲気を楽しむものになりました。

 綿あめ機で実際の綿あめを作る経験は、生徒たちにとって新鮮な経験となりました。

 

 

 

 

 

 

0