日誌

2022年1月の記事一覧

生徒集会(保健給食委員会)

 「冬、受験前体調管理講座」と題して、保健給食委員会による生徒集会がありました。

 受検に集中するためには「睡眠」「食事」にどのように気を付けたらよいか、分かりやすい説明がありました。

 個人的には、「夜寝る前にブルーライトなどの光に気を付けること」「朝は太陽の光を浴びると体に良いこと」「受検当日は3時間前までに消化のよい食べ物を取るとよいこと」「受検前夜にカフェインを取りすぎないほうがよいこと」などが印象に残りました。

 生徒の皆さんには、受検に限らず、普段の生活の中で生かしてほしいと思います。

 

  

0

令和3年度後期保護者・生徒学校アンケート結果

 後期学校アンケートへのご協力をいただき、ありがとうございました。結果を以下とおり掲載させていただきましたのでご覧ください。今後の学校経営のより良い改善に活かしていきたいと思います。

令和3年度 後期 泉中学校保護者アンケート結果.pdf

令和3年度 後期 泉中学校生徒アンケート結果.pdf

0

新年の幕開け

 新年あけましておめでとうございます。

2021年はコロナ禍の中、行事等が比較的実施することができました。2022年も通常の活動ができることを祈りたいと思います。

 雪の元日となりました。雪の風景とともに先日の朝日の様子を御覧ください。

  

  

 

 

 

0