日誌

2020年7月の記事一覧

交通安全教室

 7月29日(水)に1学年において、交通安全教室を実施しました。本年度も5月に計画をしてはいましたが、コロナウイルスの影響で延期となり、今回の実施となりました。
 
自転車の正しい乗り方や交通ルールの話の他に、実際の通学路における危険個所の確認など、安全な通学に生かされる内容でした。
 また、生徒の取り組み方は、事故等がなく安全に通学できることを十分に期待できるものでした。

 

 

 

 
0

令和2年度総合体育大会代替大会(野球・陸上・バレーボール)

 月23日(木)と24日(金)の総合体育大会代替大会に本校から野球部・陸上部・バレーボール部の3つの部活動が参加しました。
 十分な練習時間が取れない中、ひたむきに競技に取り組む姿がとても印象的でした。
 
 【大会の主な結果】
 ・野球部     1勝1分け  対氏家中   0対0  対北高根沢中 1対0
 ・陸上部     3年生女子砲丸投げ 優勝  2年生男子砲丸投げ 優勝
 ・バレーボール部 1分け1敗  対北高根沢中 0対2  対矢板東中  1対1
 
 
 
 
 
 

 
0

令和2年度総合体育大会代替大会(ソフトテニス)

 月18日(土)に塩谷中を会場として、地区ソフトテニス総合体育大会の代替大会が開催されました。
 本校からは3チームが参加し、1チームが1回戦敗退、2チームがベスト8という結果になりましたが、3チームともこれまで培ってきた力を発揮できたのではないかと思います。



 
 是非、高校でも継続して、さらに活躍できることを願っています。
0

メディアの改善集会

 朝の活動の時間に「メディアの改善集会」と題してリモートによる講話を実施しました。
 第1回生活アンケートにぇる「メディアの使用時間」等についての結果が示され、「適切なメディアとの関わり方」についての話を聞きました。
 メディアの使い方については、本校の大きな課題となっています。この講話を聴き、生徒の意識が高まることを期待したいと思います。

 

0

閉庁日(お盆休み)の緊急連絡体制について

 今年度の夏休みは、8月1日~16日までの16日間となりますが、8月13日(木)・14日(金)の2日間は学校閉庁日となります。その間の緊急連絡は矢板市教育総務課(電話番号:43-6217 ※午前8時30分~午後5時15分)へお願いいたします。
0