日誌

2022年4月の記事一覧

離任式・着任式・始業式

 今年度は、5名の先生方が矢板市内小中学校等に異動されました。

 先生方のあいさつでは、泉中学校を離れることが名残惜しいというお言葉や、これからの泉中生の活躍への期待と激励のお言葉をいただきました。

 泉中へ貢献していただいたことへの感謝とともに、これからの益々の活躍を祈りたいと思います。

 

  

 8日には、着任式と始業式を行いました。

 塩谷中から教頭先生が泉中へ異動されました。以前、泉小でお勤めさせれていたということで、教頭先生のことを沢山の生徒が覚えていました。すぐ泉中にも慣れて活躍されると思います。

 また、始業式では、生徒指導担当の話や進路指導担当の話がありました。

 生徒指導の話では「心を込めた挨拶」についての話がありました。進路指導の話では、進路への意識が高まる話がありました。生徒たちはどの話も集中して聞いていました。これからの成長に生かしてほしいと思います。

  

0