日誌

2022年9月の記事一覧

全校集会

 全校集会で英語検定の学校表彰と地区少年の主張の表彰がありました。

 積極的に英語検定を受けていることが認められ、英語検定の表彰は、毎年いただいています。生徒の皆さんには、中学校卒業後も継続的に取り組んでほしいと思います。

 少年の主張は紙上開催となり発表の機会がなかったため、優秀賞の表彰の後、全員の前で発表をしました。小規模校である泉中学校の良さについて堂々と上手に行うことができました。

 

 

0

夜の学校探検(肝試し)

 生徒会行事として、夜の校舎を探検しました。

 班ごとに、様々な部屋からお札10枚を見つけることに取り組みました。全員がルールを守って安全に行うことができました。持ち歩く赤いライトが肝試しの臨場感を出していました。

 参加した生徒と保護者の皆様、もちろん職員にとっても夏の最後の良い思い出になりました。

 生徒会の皆さん、担当の先生方、送迎や参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

  

  

0

夏休み明け

 夏休みが明け、学校が始まりました。本校は3年生だけの在籍になるので、全員が受験生です。集会では気持ちを引き締めて臨む姿が見られました。

 早速、1学期の期末テストがあり、真剣に問題に答える姿も見られました。

 希望進路の実現に向け、毎日を大切に過ごしてほしいです。

 

  

  

0