日誌

生徒の活動

夜の学校探検(肝試し)

 生徒会行事として、夜の校舎を探検しました。

 班ごとに、様々な部屋からお札10枚を見つけることに取り組みました。全員がルールを守って安全に行うことができました。持ち歩く赤いライトが肝試しの臨場感を出していました。

 参加した生徒と保護者の皆様、もちろん職員にとっても夏の最後の良い思い出になりました。

 生徒会の皆さん、担当の先生方、送迎や参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

  

  

0

夏休み明け

 夏休みが明け、学校が始まりました。本校は3年生だけの在籍になるので、全員が受験生です。集会では気持ちを引き締めて臨む姿が見られました。

 早速、1学期の期末テストがあり、真剣に問題に答える姿も見られました。

 希望進路の実現に向け、毎日を大切に過ごしてほしいです。

 

  

  

0

とちまるくん・ともなりくん来校

 本日、「とちまるくん」と「ともなりくん」が来校しました。

 国体のPR動画に本校の生徒も参加させていただくことになり、「とちまるくん」「ともなりくん」と国体ダンスを踊る企画としての来校でした。

 生徒たちが意欲的にダンスを踊る姿と「とちまるくん」「ともなりくん」と嬉しそうに写真撮影をする姿はとても印象的でした。

 このような機会を作ってくださった皆様に感謝したいと思います。

0

ボーイズリーグ

 3年生の城上君が所属しているボーイズリーグの試合を観戦しました。硬式ボールを使ったボーイズリーグの試合を見ることは初めてでしたが、守備も打撃も上手な選手が多く、見ごたえがありました。

 試合は一進一退が続きましたが、所属している「さくらボーイズ」が「鹿沼ボーイズ」に8対7で延長サヨナラ勝ちを収めました。

 城上君は堅実な守備と確実な打撃で大いに勝利に貢献していました。次の試合での活躍も期待したいと思います。

 

 

0

県大会

 栃木県中体連春季陸上大会が行われ、3年生の三品君が共通男子走り幅跳びに出場しました。

 会場の踏切板になかなか歩幅が合わず、苦労する姿が見られました。地区大会と比べて記録が伸びませんでしたが、遠くへ飛ぼうとする強い気持ちを感じました。

 総合体育大会では力が出し切れることを期待したいと思います。

 

 

 

0