日誌

生徒の活動

運動会

 運動会を実施しました。

 少人数による半日の運動会になりましたが、生徒全員が全種目に元気に取り組み、保護者の方々にもご協力いただきながら終えることができました。

 保護者の方々にとっては、お子さんを近くで応援できたり、一緒に競技に取り組んだり、短い時間でしたが、有意義なものになったと思います。

 また、係の仕事や後片付けにもご協力いただきましてありがとうございました。

 これからも生徒の活躍する姿をお見せしてまいりますので、楽しみにしていただければと思います。

   

           

 

   

 

 

0

運動会総合練習

 運動会総合練習を実施しました。

 用具の準備をできる教員が少ないため、生徒たちは競技の合間に準備もすることになりました。

 そのようなときも、みんなで前向きに協力できる本校の生徒は改めて素晴らしいと感じました。 

0

ブックトーク

 ブックトークがありました。

 「そして、君のいない九月がくる」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「孤霊の檻」「ドラゴン桜2」などの紹介が3年生の図書委員からありました。

 特に「ドラゴン桜2」は現在テレビドラマで放送されていることと、本の中のエピソードを分かりやすく説明したこともあり、生徒たちは興味を持って聞いていました。

  

  

0

新体力テスト

 新体力テストを実施しました。

 通常は、コロナウイルス感染防止のため、マスクをつけて生活をしていますが、ソーシャルディスタンスを十分に取りればマスクを外して良いこととして行いました。

 生徒たちは、必要なこと以外は話をせず、安全に取り組めたと思います。

  

 

 

 

0

ファッションショー

 衣替えを控え、生徒会主催による制服等の正しい着方を紹介する「ファッションショー」が行われました。

 本年度は、学校目標を「生徒の主体的な活動の推進」としていることから、生徒自らが企画し、リモートの準備や撮影も生徒の手で行いました。

 現在、本校には、シャツの裾を出したり、スカートを短くするような生徒はいませんが、自分たちを律するという点で良い機会となったようです。

 

 

 

 

 

 

0