2017年10月の記事一覧

入場行進の練習

 今日の運動会の全体練習は、「入場行進」でした。
 行進を始める前に紅白の団長、副団長の紹介がありました。14日まで、団長を中心に精一杯がんばってくれることを期待しています。
 入場行進は、堂々とした姿で、意欲の高さが伝わってきました。
 6年生をはじめ、係りの子どもたちも、自分の役割を意識して、練習に取り組んでいます。
    
    
    
    

よさこい練習

 今日は、4・5・6年生が校庭でよさこいの練習をしました。4年生は、初めての演技ですが、上級生と一緒に力いっぱい踊りました。声もよく出ていて、運動会当日には、もっともっと上手になると思います。なんといっても元気に、力いっぱい演技をする姿が見ている人の心を打ちますね。ぜひ、当日の演技をお楽しみに。
    
    
    

親子環境整備作業

 9月30日、親子環境整備作業を行いました。PTA環境委員会の役員さんを中心に除草や剪定等にご協力いただき本当にありがとうございました。子どもたちも一生懸命作業をしてくれました。お忙しい中、早朝よりお世話になりました。
   
   
   
   

運動会練習

 今日から、日課を変更して、本格的に運動会の練習が始まりました。
 今日は、開会式の練習です。5・6年生の係りの子どもたちが、進行や、国旗掲揚、優勝旗返還などの練習をしました。