関中Diary

2017年1月の記事一覧

晴れ スキー林間最終日⑤

レッスンを終えてスキー場内のレストランで最後の昼食を食べて,先程,学校に向けて出発しました。お世話になったスキー場のスタッフの方がお見送りをして下さいました。本当にありがとうございました。

給食・食事 スキー林間最終日①

いよいよスキー林間も最終日になりました。昨日はスキーレッスン,雪像つくり,ビジュアルオリエンテーリングと盛りだくさんの内容だったので,夜はぐっすり眠れたみたいです。今日も元気にスキーレッスンを頑張って下さいね。写真は朝食&退所式の様子です。

晴れ スキー林間2日目⑤

2日目のスキーレッスンは最高のコンディションの中で終了しました。どの班もかなり上達して様です。宿に向かうバスの中ではきっとスキーの楽しい話で盛り上がっているでしょう(疲れて寝ているかな)この後は休憩後,雪像つくりにチャレンジします。

晴れ スキー林間2日目③

スキーレッスンの午前の部が終了しました。たくさん滑ってお腹がぺこぺこです。インストラクターの方と一緒にランチタイム。メニューは肉丼かな。たくさん食べて午後のレッスンも頑張って下さい。

雪 スキー林間初日④

宿に到着,直ぐに入所式を行いました。自分の部屋に入りベットメイキングの後,リラックスタイムです。この後は夕食,そして入浴の時間になります。今夜はぐっすり眠れそうですね。

雪 スキー林間初日③

スキーレッスンの後半の部も怪我なく無事に終了しました。みんなリタイヤすることなく,最後まで頑張りました。一日でずいぶんと上達した生徒もいたようです。明日も楽しみですね。

「スキーをスキになる!」


 明日から3日間,1年生はスキー林間学校に出掛けます。
『LIKE    Learn Interested Kindness  Enjoy』のテーマのもと
計画や準備を一生懸命してきました。きっと楽しい3日間になることでしょう。
1年生の成長が楽しみです。

写真は今日の出発集会の様子です。


新人駅伝大会!


  21日(土)葛北新人駅伝が行われました。
選手たちは周りの雰囲気に飲み込まれず,自分たちの力を発揮しようと頑張っていました。
学校の友人も応援に駆け付けてくれました。2月には大澤駅伝にも参加予定です。
今後の成長が楽しみです。