関中Diary

2016年8月の記事一覧

北ブロック PTAバレーボール大会


 27日の土曜日、木間ケ瀬小学校体育館で、北ブロックバレーボール大会が開催されました。
予選リーグで二川小学校にセットカウント2-0のストレート勝ち、続く二川中学校には1-2で惜敗、3位決定戦で木間ケ瀬小学校に2-1のフルセットで勝って、第3位でした。
 選手、役員のみなさん本当にお疲れ様でした。

駅伝合宿

本日より駅伝合宿が始まります。これから午前の練習が始まり、アップが開始されます。
地域の方より差し入れを頂き、これからの3日間全力で練習に取り組みたいと思います。
差し入れありがとうございました。

全校登校日


 今日は全校登校日でした。元気な生徒の姿の様子から、部活や勉強などで充実した夏休みを過ごせていることが感じられます。今日の集会では、吹奏楽部の表彰が行われました。夏休みも残りわずかです。時間を有効に使って、有意義な夏休みにしましょう。



 また、部活動や受験勉強の合間を縫って、英語スピーチコンテストに向けた練習にも懸命に取り組んでいます。

駅伝部合同練習

本日、駅伝部3年生7名が北部中との合同駅伝練習に参加しています。
うだるような暑さの中、かなり厳しい練習メニューに立ち向かっているようです。
今日の練習でまた新たな力を身に付けてほしいと感じています。

駅伝練習

本日は小雨ということで体育館の中で駅伝練習を行いました。
蒸し暑い体育館の中で一生懸命走っていました。
一刻一刻と近づいてくる大会に向けて日々、奮闘中です。