日誌

カテゴリ:今日の出来事

卒業式

 3月18日(金)、卒業式を行いました。
 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、式の出席者は、卒業生と保護者、教
職員、市教育委員会のみとし、次第を簡略化して行いました。卒業生は、6か年の義務
教育修了にふさわしい、成長した立派な態度でした。式後は、校舎内で在校生と保護者
と職員による見送りを行いました。
 卒業生の皆さん、卒業本当におめでとうございました。4月からの中学校での大いな
る活躍を期待しています。










卒業式会場準備

 3月17日(木)、5年生が5校時に明日の卒業式の会場準備を行いました。5
年生が力を合わせて、6年生のために心を込めて会場準備をしました。5年生のみ
なさん、ありがとうございました。








スズメバチの巣

 3月15日(火)、子どもたちに見せてあげてほしいと、地域の方からスズメバ
チの巣をいただきました。巣の中の様子も見えるようにして、学年ごとに回覧しま
した。子どもたちは、大きさや層の重なりに大変驚いていました。
 御協力ありがとうございます。


算数ボックス内容物確認

 3月8日(火)、9時から地域ボランティア6名の皆様に来校していただき、1
・2年生が使用する算数ボックスの内容物の確認をしていただきました。次年度の
学習に備えて、内容物で不足しているものを補充したり、破損しているものを交換
したりしていただきました。これを活用して、次年度の1・2年生に頑張ってほし
いと思います。作業をしてくださった地域ボランティアの皆様、本当にありがとう
ございました。




6年生を送る会

 2月24日(木)、6年生を送る会を実施しました。これまでお世話になった6
年生に対して、5年生を中心に在校生が協力し、感謝の気持ちを込めて思い出の会
を開きました。各学年で作成したプレゼントを贈呈するなどして、心温まるひとと
きを過ごしました。