日誌

2021年6月の記事一覧

3年生栄養指導

 6月29日(火)、4校時に泉中学校の栄養教諭の先生に来校していただき、3
年生が「けんこうによい食べ方を考えよう」というめあてで、おやつのとり方を教
えていただきました。
 3年生のみなさん、おやつは、時間と量を決めてとりましょう。



1年生教室訪問

 6月25日(金)、5校時に矢板市教育委員会の指導主事の先生が、1年生の様
子を見に来てくださいました。算数の「もんだいをよんで、こたえかたをかんがえ
よう」の授業を見てくださいました。



除草活動

 6月23日(水)、10時20分から10時35分のふれあいタイムに、除草活
動をしました。今回も地域の皆様にも手伝っていただきました。今月2度目になり
ます。おかげ様で花壇や畑、校庭がきれいになっていきます。今回は、終わる直前
に雨が降ってきて、濡らしてしまい、申し訳ありませんでした。次回もよろしくお
願いいたします。



2年生生活科校外学習

 6月18日(金)、2年生が生活科の時間に、町探検をしました。自分たちが住んでいる泉と
いう地域によりいっそう親しみ、関心をもって生活してほしいと思います。見学や見守りなど、
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。