日誌

2024年2月の記事一覧

5年生臨海自然教室2日目③

「館内ウォークラリー」の後、海の展示館の見学をしたり、図書館で図鑑を見たりしました。昼食は、チキンカレーでした。海が見える席で、おいしく、楽しく食事を満喫しました。退所式も終わり、思い出をバックに詰めて学校へ帰ります。

<海の展示館>

<昼食>

<退所式>

<雨にも負けず>

 

5年生臨海自然教室2日目①

 二日目の朝を迎えました。みんな元気です。朝ご飯を食べ、ルームチェックを済ませました。雨に加え、風も強い状況ですが、みんなで協力し合って活動しています。

<雨の合間をぬって>

<朝食>

 

5年生臨海自然教室1日目②

 午後の活動は、塩づくりとつぼ焼きいもづくりでした。小雨の中、寒さもありましたが、みんなで協力し合って活動しています。おかげで、たくさんの塩がとれました。また、焼きいももおいしくできました。お風呂に入ってさっぱりとした後、夕食を楽しんでいます。

<塩づくり>

<つぼ焼きいもづくり>

<部屋でリラックスタイム>

<夕食>

2月21日 5年生臨海自然教室1日目①

 無事にとちぎ海浜自然の家に到着しました。入所式をした後、食堂でお昼ご飯を食べました。雨が降っていて、ちょっと寒い中ですが、みんな元気です。この後、塩づくりの活動を行います。

<到着後・集合写真>

<入所式>

<お昼ご飯>