日誌

2019年8月の記事一覧

夏休み明け集会・表彰

8月28日(水)、長い夏休みが終わり、子供たちの明るく元気な声が学校に戻ってきました。


休み中、大きな事故やけがもなく、全校生が少し日焼けしてみんな元気な姿であったことが何より嬉しいことでした。
これから1学期の後半になるので、学習のまとめや自分の目標に向けて、またしっかり頑張ってほしいと思います。


併せて、算数検定の表彰も行いました。今回は7名がそれぞれの級に合格しました。
次回も是非頑張りましょう。

親子奉仕活動

8月24日(土)、「親子奉仕活動」を行いました。

朝7時から8時半までの1時間30分行いました。
PTAの体育厚生部長さんからのあいさつの後、各学年の分担場所に分かれての作業となりました。


校庭はあちらこちらでかなりの雑草が伸び放題になってしましました。


学校が始まって、子供たちが遊ぶ時にはきれいな環境が何よりです。
みんなで頑張ってたくさん草を取りました。


体育厚生部の皆さんには、校舎内のトイレ清掃や教室のカーテンの洗濯でご協力いただきました。
休日の早朝から、たくさんの子供たちや保護者の皆さんにお世話になって、あっという間にきれいになりました。皆さん大変ありがとうございました。