日誌

学校の様子

ランランタイム

 10月3日(月)、10時20分から10時35分のふれあいタイムに、全校生
でランランタイムを実施しました。1~3年生はトラックを、4~6年生は校庭の
外側を走りました。みんなさん、お疲れさまでした。






1年生栄養指導

 9月29日(木)4校時、矢板中学校の栄養士の先生に来校していただき、1年
生に「しょくじのマナーをしり たのしくたべよう」というめあてで、食べるとき
の姿勢や食器の置き方、はしの使い方などを指導していただきました。




釘打ち支援

 9月28日(水)3・4校時、3年生の図画工作科の時間に、泉小学校応援団
(地域ボランティア)の皆様に、子どもたちの釘打ち作業の支援をしていただき
ました。子どもたちは、安全に作業を進めることができました。泉小学校応援団
の皆様、ありがとうございました。





なかよし班遊び

 9月28日(水)、10時20分から10時35分までのふれあいタイムに、な
かよし班(縦割り班)遊びをしました。班同士でドッジボールやしっぽ取りをやっ
たり、班の中で鬼ごっこやじゃんけんリレーをやったりして、楽しく過ごしました。