日誌

学校の様子

読み聞かせ

 11月5日(金)、10時20分から10時35分のふれあいタイムに、おはな
しポットの会の皆様と市生涯学習課の方によります読み聞かせを行いました。今回
は、学年ごとに実施しました。
 読み聞かせをしてくださった皆様、ありがとうございました。





6年生修学旅行

 10月27日(水)から28日(木)、6年生が会津方面に修学旅行に行ってき
ました。2日間とも天候に恵まれ、思い出に残る修学旅行となりました。

1日目【10月27日】
大内宿


飯盛山


さざえ堂


赤べこ絵付け体験


鶴ヶ城


会津武家屋敷


2日目【10月28日】
桧原湖


モーターボート体験


喜多方


野口英世記念館



運動会

 10月23日(土)、運動会を開催しました。新型コロナ感染症感染予防のた
め御来賓、高齢者、来年生の皆様等を招待しないで、午前中のみの実施としまし
た。
 「全力で優勝目指してつかみ取れ 光り輝く泉の希望」のスローガンのもと、
赤白に分かれてお互い一致団結し、優勝目指して頑張りました。時折小雨が降る
中ではありましたが、最後まで一生懸命に競技し、各学年ともそれまでの優勝の
成果を存分に発揮することができました。結果、赤組が優勝となりました。明る
く楽しく、そしてたくましい姿を示してくれた児童の皆さんありがとうございま
した。
 大きなけが等もなく無事運動会を終了できましたのも、PTAの皆様方の御理
解・御協力のおかげです。大変ありがとうございました。









避難訓練

 10月15日(金)、5校時に不審者対応の避難訓練を行いました。クラスごと
に教室で子どもの安全対策動画を使用して行いました。「いかのおすし」。知らな
い人について「いか」ない、知らない人の車に「の」らない、「お」おごえを出す、
「す」ぐに逃げる、大人に「し」らせる、などを確認しました。