お知らせ

2020年10月の記事一覧

ワインラベル贈呈(富岡校)

 10月23日(金)、とみおかワインドメーヌの遠藤秀文様、名嘉陽一郎様へワインのラベル案の贈呈を致しました。
 生徒代表として3年生男子2人が、ラベル案の贈呈と説明を行いました。「20歳になった時に、このワインを飲めたらいいね。」等のお話もでました。
 こうしてお声をかけていただき、町に係わる事が出来たことを大変嬉しく思います。今後も中学生が活躍できる場面を支援していきたいと思います。
 
     <ワインのラベル案贈呈>
 
    <一人一人のラベルを説明>

10月31日(土)学習発表会参観の際のお願い(富岡校)

日頃より本校教育活動へご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、今週末31日(土)に富岡校体育館におきまして、小中合同学習発表会を開催いたします。開催にあたって以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

 
① 新型コロナウイルス感染症対策として、事前にご案内させていただいた関係者のみのご来場とさせていただきます。

② 入口での手指の消毒・検温のご協力をお願いします。

③ 体育館内でのマスクの着用をお願いします。

④ 体育館内では可能な限り会話を控え、人との距離をとるようお願いします

⑤ 10月7日付け配付文書にて確認させていただいた来校者人数(各世帯2名まで)を上回ることのないようお願いします。

⑥ 当日は常時換気を行います。気温によっては、上着や膝掛けなど防寒の準備をお願いします。

⑦ 当日、風邪、発熱等の症状など体調が優れない場合は来校をご遠慮ください

 

富岡町立小中学校富岡校

幼小中合同学習発表会(三春校)

 例年とは少し違った緊張感の中、感染症対策を講じた上で幼小中合同学習発表会を無事開催することができました。来校者のみなさまには、手指の消毒、マスクの着用、換気等のご協力をいただき、ありがとうございました。
 全校生徒数が少なく一人ひとりの負担が大きいため、忙しい日々を送ってきましたが、その分今日の達成感や充実感も人一倍大きかったと思います。
【「総合的な学習の時間」の発表:『未来へ続く町づくり』Mission In 春岡町~町長を説得せよ~】
  
【発表の間は進行のお仕事】
  
【合奏「ピタゴラスイッチ」・声楽アンサンブル「うたうたう」】 ※マウスシールドを着用しました
  
【英語劇「Carpenter's Gift~大工のおくりもの~」】
 
【演舞「よさこい」:『よっちゃれ』『南中ソーラン』】 ※かけ声は事前に録音しました
  
【合唱「富岡わがまち」】 ※事前に録画した動画を再生しました
 
 様々な活動が制限されたり中止になったりする中、子どもたちの活躍の様子を見ていただけたことを嬉しく思います。一方、ご来場をご遠慮いただいた方々には大変申し訳なく存じております。子どもたちの活動の様子は、本ホームページやお便り等で出来る限りお伝えしていきたいと思います。今後も感染症対策や安全対策をしながら教育活動を進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

学習旅行(富岡校)

学校に着いて無事に帰校したことを校長先生に伝えることができました!


新型コロナウイルス感染症が流行っている中、なかなか校外学習を行うことができていませんでした。全員が揃って実施することができた学習旅行が生徒一人一人の思い出となっていければいいなと思います。
3年生にとっては残り半年。これからもできる限り思い出となる行事を実施していきたいと思います。