お知らせ

2016年9月の記事一覧

生徒会交流のテレビ会議を行いました

 今日の放課後、双葉中、葛尾中、楢葉中、大熊中、浪江中、富岡一中、富岡二中の7校でグーグルハングアウトを使ってテレビ会議を行いました。







 12月に双葉郡の中学校が一堂に会して行われるふるさと創造学サミットで何か生徒会でできることはないかなどを、話し合っていました。

昼休みの様子です

 新人大会、実力テストから一夜あけて、子どもたちはもう次の課題に向かっています。
 評議員会のメンバーは来月の生徒会総会に向けて前期の反省と後期の計画について話合っていました。

 それ以外の生徒は来週の定期テストに向けて自主学習をしていました。

 勉強、運動、生徒会活動と様々な活動を充実させ、実りの秋になるといいですね。

卓球部も戦いました

 新地町総合体育館で、個人戦が終了しました。勝利を目指して粘りのプレーを見せましたが、あと一歩の悔しい結果でした。



 卓球部も確実に成長してきています。来年の中体連までにはさらなる技術の向上が期待できます。これからもがんばりましょう!

バドミントン部は戦いました

 南相馬市スポーツセンターにて、個人戦が終了しました。なかなか厳しい試合もありましたが、あきらめずに最後まで戦いました。選手の皆さんの健闘を讃えます。












 今日の経験を糧として、来年の中体連という新たな目標に向かって、これからもがんばりましょう!