お知らせ

2016年7月の記事一覧

熊本県水俣市の中学生と福島県内の中学生が訪問しました

 福島県PTA連合会の「水俣との交流事業」で、本日水俣市の中学生24名と福島県内の中学生48名が三春校を見学に来られました。震災以降隔年ごとに訪問し合っているそうです。震災後からの今までの三春校の説明を聞き、校舎を見学して、双葉郡の学校の現状を知っていただきました。





部活動で汗を流しています

 今日はバドミントン部が練習をしていました。5分間走をやっているところでした。夏の暑さに負けずに練習に励んでいます。 体力、技術の向上を目指してがんばれ!



富岡一中の整理作業を行いました

    小中三春校の職員総出で、富岡一中本校の職員室の整理を行いました。あの日から1960日間そのままになっていた職員室のものを廃棄するため、運び出しました。小中の先生方お疲れ様でした。













1学期が無事終わりました

 振り返ると様々な行事や出来事があった1学期でしたが、本日終業式での生徒たちの姿や校歌の歌声、反省発表などから、充実した学校生活であったと思います。また、一人一人、心もからだもぐんと成長しました。
 夏休みは、規則正しい生活を送り、勉強や部活動、読書、遊びなどに思い切り取り組みながら、心身のリフレッシュを図ってほしいと思います。


















手作りのぬくもりをいただきました

 東京都町田市「通所介護デイサービスゆらり」様より、コマ、荷造りひもボール、風車等が入った「夏が来る来るゆらりセット」のご支援をいただきました。福島県の復旧復興を願い、皆さんに元気になってもらいたいというお心遣いでした。ありがとうございました。