お知らせ

2019年5月の記事一覧

運動会の感想 in English(富岡校)

本日の記事は趣向を変えて、生徒たちの学習の様子をご覧に入れたいと思います。
本校一年生の英語科では、運動会の感想を英語で書く活動を行いました。その中の一名の作品をご紹介します。

I ran two hundred meters on May twenty-fifth. 
I won the first place. I was glad. My family, my grandfather, my grandmother, my father, my mother, my older sister, my uncle, my aunt and my cousin came to cheer me up. I was happy.
I had the best sports day. 
 5月25日に運動会をしました。私は200Mで1位になったことがうれしかったです。
また、祖父、祖母、父、母、姉、おじさん、おばさん、いとこが来てくれてうれしかったです。
最高の運動会でした。By Mさん

ものがたりライブ(富岡校)

本日28日(火)は、絵本作家でおなじみの杉山亮先生が、本校の児童・生徒のために来校されました。





簡単にできて楽しいゲームを教えていただいた後には、実際に本の読み聞かせをしてくださいました。
生徒たちは目を輝かせて聞いていました。
杉山先生に、物語の素晴らしさを教えていただきました。

杉山先生、ありがとうございました。

幼小中学校大運動会(三春校)

25日、富岡校の校庭で運動会が開かれました!

みんなが生き生きと活動する様子を逃すまいと、写真担当もシャッターをひたすら切りました。
撮影した枚数なんと3000枚!
この場ではその全てをご紹介できませんが、どの写真にも笑顔が溢れ、そして練習から真剣に取り組んできた姿も伝わるものばかりでした。

これからの学校生活でも「楽しむこと」と「一生懸命さ」、そして「人とのつながりに感謝」する気持ちを大切にしてほしいと思います。











幼小中学校大運動会(富岡校)

今日は町ぐるみの大運動会でした!









トラブルもありながら、皆様方が温かく見守ってくださったおかげで、無事に終えることができました!
来賓の皆様はじめ、ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。

明日はいよいよ・・・!(富岡校)

明日は、富岡校・三春校合同の、幼小中学校運動会が開かれます。

前日の練習は、千葉大学からいらしたボランティアの学生のみなさんと一緒です!









小学生も中学生も、準備は万全です。
明日はきっと、立派な姿を見せてくれることでしょう!

明日は児童生徒以外でも参加できる種目もありますので、保護者の皆様はもちろん、地域の皆様のご来場を心よりお待ちしております。