お知らせ

2016年11月の記事一覧

定期テスト2日目です

 テストは今日で終わりですが、取組を振り返って、次に生かすように指導しています。
 音楽では先生の生演奏による旋律の聴き取りテストをしていました。

定期テストが始まりました

 2学期末テストを実施しています。日頃の学習の成果を試されます。みんな真剣に取り組んでいました。テストは月曜日もあります。週末も気を抜かず学習に取り組んでほしいと思います。




初雪になりました

 今朝スクールバスを出迎えるころに雪が降り始め、ずっと降っています。
 明日は定期テストです。お家では風邪をひかないよう暖かくして学習に励んでほしいと思います。






甘い真穴みかんをいただきました

 日頃から富岡町の幼稚園、小学校、中学校を支援してくださっている、ハイジのまきば様、橋本直樹様から真穴みかんをいただきました。愛媛みかんの中でも特別に甘いと言われるみかんです。今日、子どもたちを通じてご家庭にお届けします。ありがとうございました。